2014/09/01 F001 釣行記録

F001の日帰り釣行。

3時に出発。東名、圏央道、関越でF001へ。林道歩いて6時過ぎに入渓。雨は降ったり止んだり。
目指す滝までは、6月に良型20匹出た場所が全く不発で12-16㎝が7匹で、早々と滝に到着。
滝壺は入れ食いの釣り堀状態で20-26㎝9匹、16-20㎝6匹。だんだん型が落ちてきたのでいよいよ滝上を目指す。
滝は6月に雪渓で近寄れなかった左岸の沢を登って巻こうとトライするも傾斜と下向きの木で、巻くのは断念。戻って滝の直登を決断。危ないところが一ヶ所あるもどうにか登りきる。
滝上はかなり落差が大きな渓となり、アタリ無し。魚がいないとは言い切れないけど、ここは無理に目指すまでもない場所と思いました。
雨も強くなりそうで帰路が心配なので納竿。
滝壺だけの釣果が不満だけど、念願の滝上に行けたのでまあまあでした。
また今回、初めて開通したばかりの圏央道を使いましたが、行きも帰りも環八練馬回りと時間変わらず。
高速代も高くなったので関越道に向かうには使えないように思いました。